Sunday, January 08, 2006
Sunday Session

日曜日くらい肝臓に休日を Auckland国立大学が運営するFMラジオ局、bFMが主催する無料音楽イヴェント、Music in Parksが近くの公園で行われました。出演アーティストはSoul系バンドのSola Rosa、メロディックなElectronicaで定評のあるSJD、5人組Dub & ReggaeバンドKoraなど。

や、あたしは行かなかったんだけどね。

終日休みだったので行ってもよかったんですが、イヴェント帰りの常連が来るから回しに来てよとSpongeからお声がかかったので、たまにはSunday Sessionもいいなぁと思いレコード持ってSpongeへ。
Sunday Sessionっつーのはアレです。二日酔いの頭に優しい選曲ってことです。あたし以外のDJやパーカッショニストにも声をかけてあると聞いていたので、Jamの予感を感じつつ7時ごろから回し始めました。

ところが。

確かにあたし以外のDJも店に来ましたが、すでにMusic in Parksのイヴェントで完全にできあがっててロレツも回ってないし、パーカッショニストに至ってはDJブースの横で空気ギターならぬ空気太鼓を叩き始める始末。おいおい、ちゃんと太鼓持ってこいよ。
結局、ひとりで11時までぶっ通しで回して終了。パーカッショニストのオヤジは帰る間際にあたしの手を握り締めて「今度はちゃんと太鼓持ってくるから。ね。来週もやろうよ。ね?」と言ってましたが、信用していいんでしょうか。次回も空気太鼓だったら、あたしキレそうなんですけど。

なんだかスッキリしないSunday Sessionだったものの、1年近くヨーロッパを旅していた日本人永住者の親友がSpongeに顔を出してくれて、久々の再会が実現。これは感激でした。彼はニュージーランドで自身のレコード会社を運営しているほか、インドの師匠の家で1年間住み込みでシタールを学んだ過去を持つツワモノ。この先、一緒にイヴェントを企画したらおもしろいことになるかも。



0 comments | コメントを書く