Wednesday, January 18, 2006
コメント機能リニューアル

文字バケの戦場 Bloggerにはトラックバック機能が付いていないので今までコメントとトラックバックはレンタルしたものを使っていましたが、海外仕様だったことから文字バケが多発。せっかく書いてもらっても解読不能になってしまうのがあまりにも悲しかったので、Blogger本来のコメント機能を復活させ、トラックバック機能は抹殺しました。マジ、Bloggerでブログするってのは文字バケとの戦いです。

これまでに記入してもらったコメントは表示されなくなりました。書いてくれたみなさん、ごめんね。

Bloggerのデフォルト表示だとわかりにくかったんで、"コメントの表示"と"コメントの書込み"ができるようにしてみました。"コメントの表示"を押すと各記事の単独ページに飛び、記事下にコメント欄が表示されます。

動作確認したいので、よかったら書き込んでやってください。特にMacの方、OSによっては今までバケ率100%だったようなのでぜひご協力ください。改善されてるといいんだけど。
また、そのほかにもバグを発見したら報告お願いします。



1 comments | コメントを書く

1 comments:

Lalaland said...

Win2000、Firefoxです。
ちゃんと書き込めるかな?
ブロガーのコメント投稿ページが重くてたまにエラーが出るんだけど、これはしょうがないのか・・・

1/18/2006 12:52 PM