Saturday, November 12, 2005
火吹き男と一輪車の夜

来週土曜日にひかえた我が社Envy Inc.がオーガナイズするパーティ、Noche del Latinoのために多くの方々が惜しみない協力をしてくれています。今日の午後は、以前、日本語雑誌を発行している出版社で同僚だったTokiちゃんが、「旦那にフライヤー配らせるからもっともらっとく」とウチに寄ってくれました。

通常、主婦同士が家でお茶を飲みながら話す話題といえば、子供のお受験、旦那の昇進、家のローンあたりがデフォルトだと思うのですが(ステレオタイプですんません)、Tokiちゃんもあたしもお互いに「子なし、家なし、金もなし」の3ナイ夫婦。今日の話題は「なぜ第二次世界大戦で日本はドイツと手を組んだのか」と「朝鮮半島はどうして南北に分かれなければならなかったのか」の豪華2本立てでした。
あたしは会社を退職した現在でも前出の日本語雑誌に歴史にまつわる記事を連載している関係で、つい最近Wikipediaで「日本史の出来事」とそれに関連した世界の動きを読んだばっかりだったから、これはもう超ストライク・ゾーン。久々に熱い会話が楽しめました。気になる方はぜひ、時間があるときに少しずつでも読み進めてみてください。 → Wikipedia 「日本史の出来事」

それにしても、あたしみたいに中学の頃の歴史のテストで毎回0点取っていたような人が歴史関連の記事を連載しているという事実がスゴイ。

夜は来週行われる"ラテン味のHouse"がテーマのNoche del Latinoのプロモーションのため、フライヤー抱えてSpongeへ。パーティの会場は同じ建物の2階にあるChicaneですが、どちらも同じオーナーが経営しているため、プロモーションは外テーブルがある1階のSpongeで開催。先月と同じく3人の火吹きダンサーが登場し、火のついたバトンをブンブン振り回しながらボーボー火を吹いてくれました。途中、高さ3メートル近くもある一輪車に乗った兄ちゃんがたまたま通りかかって猛烈なスピンを披露し始め、ほとんどサーカス状態に…

§火吹きダンサーのパフォーマンスで使用したレコード§

■ The Cube Guys - "The Quiero"
Intrallazzi & Provera Miami Mix (Stealth Records)

■ Afro Medusa - "Pasilda"
Haji & Emanuel Vocal Mix (Azuli)

19日のパーティ当日にはスポンサーであるBacardiの協力で実現した、あたしのBootleg CDの配布もあります。また、MoneyshotのTシャツ、キャップなどのGiveawayも大量にご用意。詳しくはGeorge FMのCMで。本場ブラジルからのサンバ・ダンサーのパフォーマンスも!!



0 comments | コメントを書く