Thursday, May 04, 2006
旦那の保障期間

ウチの旦那には保証シールが貼ってなかった 1週間ほど友人宅でノホホンと遊んできた旦那が、昨夜戻ってきました。土産話を延々と聞かされるんだろうなぁと覚悟していましたが、荷物を置いた直後に飲みのお誘いの電話がかかり、そのまま外出。
3月にくるぶしを骨折して以来、職場に復帰できるようになるまでは国から金銭的なサポートを受けているわけですが、そんな身で飲み歩いてどうするんだと言いたい。

まず、あたしの税金を返してくれ。

結局、深夜過ぎにヘベレケになって帰宅、2時間近くに渡って同じ話題を100回くらい繰り返し話したあと、力尽きたのかそのままカウチでゴーゴー眠りにつきました。

そして今朝。かなり早い時間に病院から電話があり、骨折部分に埋め込んだ、補強用のネジの除去手術を週末にアレンジしてもらえることになったとのこと。国立病院での手術はタダ(本当にありがたい)ですが、その分、順番が回ってくるのを長期間待たなくてはならないことが多く、まさかこんなに早く順番が来るとは思ってもみませんでした。
現在も松葉杖がないと歩けない状態ですが、ネジを取り除いてしっかりリハビリすれば職場への復帰もそう遠くないため、旦那もあたしも大興奮。

この朗報に機嫌を良くした旦那は、二日酔いでフラフラしながらも「とりあえずコーヒーで乾杯だー」と言いながら、お湯を沸かすためにキッチンへ移動。あたしは着替えのためにもう一度寝室へ戻りました。
そして、着替え終わってドアを開けようとしたそのとき。

ほひょーっ

細い管の中を空気が通り抜けるような、間の抜けた悲鳴のようなものが聞こえたのであわててキッチンへ行くと、旦那が前かがみになってプルプル震えてるじゃないですか。
「なにっ?どうしたっ?!」
「あっ・・・だ。ご・・・」
骨折しているくるぶしをひねってしまったのかとあたしまで顔面蒼白になりましたが、何を言ってるのかよくわからない。
「ぶつけたのっ?!ひねったのっ?!」
「違うよ・・・そっちじゃなくて。反対の。反対の足が。ぃぃぃぃああああ!!!」
「ぎょええぇぇぇぇ!!!」
本格的な絶叫をあげる旦那。促されるままに旦那の反対側の足に視線を移して、重ねて絶叫するあたし。

足の小指がね、外側に向かって90度にコンニチワしてました・・・

片足だけ使って松葉杖で移動する時って、振り子のように勢いをつけて体を前に押し出すじゃないですか、その拍子に骨折してなかった方の足の小指が冷蔵庫の角に大ヒットしたそうです。

これで両足とも骨折になりました。ネジを抜いても反対側の足で体を支えることができなくなったので、もちろん手術もキャンセル。プラス全治4週間。
ウチの旦那すぐ壊れるんで新品と交換したいんですけど、保障期間っていつまでですか?



9 comments | コメントを書く

9 comments:

Yayoi said...

まだまだ「ビバ!ニート」です。

 ていうか・・・・

とーちゃん、次は上半身ですね・・ (ボソっ)

5/05/2006 10:29 AM

genta said...

製造元(ご両親)へお問い合わせ下さい。

5/05/2006 1:25 PM

Envy said...

> Yayoiさん
ダメだって。ソレを言っちゃダメなんだって。シャレになんないから。っつーか、間違いなく次は上半身だとあたしも思ってます。
そして、奴は期待を裏切りません。

> Genta君
旦那の製造元は両方とも相当ぶっ壊れてるので、全然お話になりません。
問い合わせなんかしたら「兄と弟にもいい人を紹介しろ」など、逆に販売促進されそうです。

5/05/2006 10:42 PM

NZ熊 said...

お、お、おもしろすぎるっ!
前々から只者ではない気配を察していましたが、
まさかこれほどまでとは・・・。
お好み焼きを絶叫しながら食べている様を
見て、感づいていました。

自分次第で品質の劣化を防ぐ事は出来るはずです。
適度のメンテナンスを心掛けてください。

5/05/2006 11:13 PM

Envy said...

> NZ熊君
ある程度時間が経てば治癒するので、メンテナンス機能はあるようですが、どうやら危険を回避するための制御機能が完全に壊れているようです。

5/06/2006 11:02 PM

Anonymous said...

ダ、ダンナァ…
笑っちゃいけないが、笑ってしまいました。
いつもながら、ネタつきないですねぇ(笑)
小指が90度に曲がるなんて、、、これからどーやって歩くの??やはり車椅子?
完治まで大変ですね( ̄‥ ̄) = =3
@sao

5/07/2006 12:29 AM

Cha Cha said...

ははは、これは、笑えますよー。まだ、笑っている。

そうねぇー、Walmartだと、レシートあると、何でも交換してくれますが。。。

しかし、これで、倍に職場から休みもらえるのだろうか????しかし、いくら、医療費がタダだからって、こういう風に、次から次に体を壊してよいものだろうか????

とりあえず、今度は、上半身を壊さないよう、お大事に。

5/09/2006 5:59 AM

ayumi said...

そろそろケガも治って、嫁のイライラも解消されるか?と思っていたのに…。
やってくれるね…。
またカウチ生活になっちゃうの?お気の毒に…
がんばれ?

5/09/2006 12:43 PM

Envy said...

> Saoさん
さすがに車椅子は使っていませんが、松葉杖でソロソロ歩きです。
もうね、グラスの水1杯汲むのにも「おーい、水くれ、水」状態ですよ。
シャレにならんですよ。ホントに。

> Cha Chaさん
いくら夫婦でも四六時中顔を合わせていると、もうカンベンしてくれって感じになりますね。早く職場復帰して欲しい。切実です。
「亭主元気で留守がいい」ってのはマジで名言だと思う。

> Ayumiさん
奴はおもいっきりカウチ生活を満喫中。1日の行動範囲は半径5メートル程度です。

5/09/2006 2:59 PM