Friday, March 10, 2006
日本人フェチ

日本人女をナンパして身を滅ぼす方法 日本人女性のみを恋愛対象にしている男性を、あたしは日本人フェチと呼んでいます。そして、ニュージーランドの日本人フェチ人口は確実に増加中。

彼らの多くが過去に日本に滞在していたり、日本人女性と付き合った経験を持っていて、日本人を見ると「こんにちはー。日本人ですかぁー?」と元気よく近寄ってきます。ちょっと普通のニュージーランド人とテンションが違う。で、こっちの都合なんか完璧に無視したまま、自己紹介もなしに日本または日本人女性がどれほど素晴らしいかを一方的に喋りまくり、最後には必ず「日本語覚えたいから個人的に教えてよ」か、「肉ジャガ(日本食なら何でもいい)の作り方教えてよ」、または「日本酒でも飲みに行こうよ」の3つのうちのどれかでしめくくる。

ウザい。

だいたい、こっちは話半分で「あーそー。あーそー」しか言ってないから会話なんて全然盛り上がってないし、誘われる理由が"日本人であること"しか思いつかないので非常に不愉快。というか、彼らにとっては"個人的に会える"のであれば、日本人なら誰でもいいんだろうなと思う。

あたしは普段からDJ中に話しかけられるのが大嫌いなのですが、今夜Chicaneに訪れた日本人フェチに、日本のホームステイ先の家族がいい人だったとか、そこん家の娘と許されぬ恋に落ちたとか、再度日本に行くために月々いくら貯金してるとかどーでもいい話を延々と話しかけられてマジギレ寸前。しかも、DJ中だからブースから逃げることすらできない。

「だから結婚してるんだってば」、「アンタ友達いないの?」、「仕事中だから邪魔しないでよ」と渋い顔で言ってもまったく効果がなかったので、最後は携帯からセキュリティにメッセージを送って強制連行を依頼。ところがバウンサーの兄ちゃんに注意されると、「あ、彼女オレの友達だから。大丈夫、大丈夫」と余裕の高笑い。

最初から殴っておけばよかった

巨大なバウンサーの兄ちゃんに出口に向かってひきずられながらも、やっぱりそいつは「じゃぁ今度日本語教えて・・・」みたいなことを言ってたんですが、ある意味スゴイ自信だと思う。なんで日本人フェチは自分のことを"最強のジゴロ"だと思ってる男が多いのか。よっぽど日本でオイシイ思いをしたんだろうなぁ。

オマケ: 写真は、日本で暮らすアメリカ人男性が書いた本、「日本人女をナンパして身を滅ぼす方法」のカヴァー。リンク先で最初の数ページが読めるのですが、よく研究されてます(笑)。
How to Pick Up Japanese Chicks and Doom Your Immortal Soul



4 comments | コメントを書く

4 comments:

Anonymous said...

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=wapanese

こういうのもいるしね

3/11/2006 7:35 AM

ジャパワイフ said...

はじめまして、Envyさん!!
ChaChaさんのリンクから尋ねて来たジャパワイフです!!

日本人フェチどこの国にも居るのですね。。。ウチの学校にも黒人日本人フェチが居て、喋りかけるだけに止まらず、交換留学生の若い子に手まで出した挙句、警察に訴えられて学校立ち入り禁止になってました。(ざまーみろ!!です。)

でも、何気に日本人の女の子にも非があると思います。言わないといけないこと言えないで笑顔で交わそうとしてしまったり、六本木なんかに居る外人漁りをする外人好きが居たり。。。

そんなんで、向こう風に立つのが、交際結婚した私たちって思うのは私だけかな?。。。
私は、今の旦那さんと付き合い出した頃に何人かの男友達に、「外人フェチだったの?」
とか、「外人と一度付き合った女は日本人と付き合えなくなるからやめとけ」とか言われました。

結局、今の旦那さんとは別れることも無く、結婚に至ったのですが、あの時否定的な事を言った、男友達には結婚した事なんか言えない状態で半年が経とうとしてます。

何か、初めてのコメントが愚痴みたいになっちゃいましたが、ごめんなさい。

Envyさんのブログはシュールな書き口がツボにはまり、またちょくちょく遊びに来させて頂こうと思います。

私もブロガーで、ブログやってるんで、良かったら遊びに来て下さいね!(日々の他愛もない事を書き綴ったブログではありますが。。。)

3/11/2006 10:32 AM

Cha Cha said...

うん、アメリカでもいる。日本人の女性は、受身で、何も言わないと思っている横暴なヤツがいる。当然、こういう、非常識な男は特に、アメリカ人女性には、受けない。というわけで、彼らは、余計、日本人女性をゲットしたいわけだ。。。

デモさ、ウチは、アメリカ人の元ダンナと離婚したくらいだから、はっきり、自分の意見は言う方。私みたいのは、かえって、ゲットしない方がいい。ふふふ。。。。

しかし、バウンサーにほっぽり出されたうざッたいヤツ、こんど来たら、殴ってやってください。私も、バックアップしますから。

3/11/2006 12:14 PM

Envy said...

> 匿名さん
結婚以来、旦那がアニメ好きのチャンバラ・マニアになったことに気づいて愕然としました。あたしはWapaneseを育成してたのか(笑)。ポッキー食いながらポカリスエット飲み始めたら要注意だな。
Wiggerもウザいですよね。あたしの周囲にもいっぱいいますが、非常にカッコ悪い。

> ジャパワイフさん
初めまして。
日本人女性が外国人男性を無条件でチヤホヤしてるのを見ると、「あー、外国人フェチか」と確かに思います。もう、どっちもどっちですね。
そして、"旦那が外国人だから"という理由だけで"外国人フェチ認定"されるのにもウンザリ。日本に住んでなくてよかった。

ブログ、読みに行きますね。

> Cha Chaさん
そうなんです。このテの男は、現地の女性にはまったく相手にされてないことが多い。でも、ワーキングホリデーや学生ビザなどで滞在している日本人女性は親日家に対して極端に警戒心を持っていないのか、意外に釣られてしまうようです。

こちらには、アジア人を釣るためだけに存在する、需要と供給が保たれた完璧な漁場Clubまであるんですよ・・・。なぜか日本人女性もゾロゾロと遊びに行ってしまう。どうしてなんだ。

昨夜現れたフェチ男を、Cha Chaさんと2人で質問攻めにしたら2、3時間は遊べる気がします。フフフ・・・。

3/11/2006 2:56 PM