Wednesday, July 12, 2006
それってどうよ

数年前から、20代前半の若い日本人女性が50代や60代の外国人男性とデートしてるのを頻繁に目撃するようになったんですが、アレは一体なんですか?
日本人女性が若い割に落ち着いちゃってて、「ああ、もう同年代の男じゃ話にならんのね」って感じなら納得できるんですが、最近見かける年の差カップルの場合、なぜか女性のファッションや言動が「若さが売りでーす」な感じなので、2人の間に"若さ"と"老い"の強烈なコントラストが生まれ、隣にいるオヤジがとんでもないエロオヤジにしか見えません。

今夜、レストランに中東系の50代半ばの男性と20代前半の日本人女性のカップルが来店したんですが、このカップルがドアを開けて入ってきたとたん店内の空気が一変。

もう見ただけでエロい。エロ以外思い浮ばない。

だって、"うまいこと若い女をひっかけたエロオヤジと、ひっかかちゃった日本人女性"にしか見えないんだもの。
それでも、実は年の離れた友達同士でディナーだったというオチがつく可能性がまだ残っていたので、さりげなく2人が座ったテーブルをチェックしていたのですが、女性は英語が苦手なのか、2人の間ではほとんど会話が成立してなくて友達って雰囲気じゃなかったし、オヤジの目が異様にギラついててヤバいんですよ。

あれはまさに「今夜はいただきます」の目。

ま、年の差はあっても純粋な恋愛感情を持って交際してたり結婚してるカップルはたくさんいるし、あたしは彼らを不純だとは思わないけど、ここまであからさまに「このあと家に帰ってヤリます」なカップルって、年が離れていれば離れているほどキモい。

さてその後、ブレッド、前菜、デザート、コーヒーのすべてをすっ飛ばしてメインだけあわただしく食べた2人がエロのオーラに包まれながら会計を済ませて店を出て行くと、マネージャーのアメリカ人女性があたしをつかまえて尋ねてきました。

日本人の女の子が男を選ぶ基準はチンポより金なわけ?

ますます誤解されるなぁ、日本人。



0 comments | コメントを書く