Wednesday, February 01, 2006
ああ、遂にカレンダーが

やったー やったよー カレンダーだよー どんなにくだらないと糾弾されようが、以前からずっと欲しかったカレンダー。それが遂に実現しました。ああ、人生って捨てたもんじゃない。

Bloggerにはカレンダーがデフォルトでついていないので、どうにかして導入できる方法がないかと探していたところ、数日前にjscalendarなるものがあることを知りました。そこでさらに探してみると、Bloggerへの実装方法が詳しく説明されたBlog、ecmanautがあるじゃないですか。もーこの時点でアドレナリン急増。心臓はバクバク。

そして、いざ導入にあたってロクな知識がないのでカスタマイズができずオロオロするあたしに優しい手を差し伸べてくれたのは、カテゴリ表示でもお世話になった、クリボウのBlogger Tipsを運営されているクリボウさんでした。しかも、質問には即日解答をいただきました。

ありがとうございます。
クリボウさんのおかげで、またひとつBlogの楽しみが増えました。

デフォルトでカレンダー表示が付いているBlogサービスを利用している方には、絶対に理解してもらえないだろうこの喜び。ああ、だって本当に嬉しいんだもの。ひとりでも多くのBloggerユーザにこの嬉しさを分けてあげたい。

・・・あたしの知識じゃムリだけど。

今後、エラーやバグを見つけたらぜひ教えてください。

・・・っつーか言われても直せないけど。



2 comments | コメントを書く

2 comments:

kuribo said...

どうも、クリボウです。
結構時間がかかってしまいましたが、ようやくカレンダーの紹介記事ができましたので、ご報告。

2/10/2006 1:06 PM

Envy said...

> Kuriboさん
ご丁寧にありがとうございます。
とてもわかりやすく解説されていて、クリボウさんにお願いして良かったと思っています。
これからも宜しくお願いしますね。

2/10/2006 1:41 PM