Sunday, February 12, 2006
男のプライド

要はチャンバラでしょ 早朝4時30分。ちょうどフラットメイトのOllyと飲みに出ようとしていた際、旦那の同僚からあたしの携帯に「あんたの旦那がケガをしたから病院に運ぶ」とメッセージが入りました。

すぐに折り返し電話をかけると、足首をひねって痛がってるから念のためレントゲンだけでも撮ってくるとのこと。本人は「まいったよー。痛いんだよー」と言う割に意外と元気そう。「あたしも病院行こうか?」と言いましたが「や、来なくていいから。いいの、いいの。大丈夫だから」と、妙に嫌がるので、これも男のプライドなのかもしれないと思い、検査結果が出たらすぐに連絡をくれるよう同僚に頼んで電話を切りました。

1時間後。

結局、同僚から再びメッセージが入り「折れてました」との報告があったので、タクシー飛ばして病院の緊急専用棟へ。
早速ギブスをはめることになった旦那は専用の個室に移されましたが、ギブスの技師は「骨折だけじゃなくて体中アザだらけなんだけど。転んだんじゃなくてケンカでしょ」と不信感丸出し。骨折した足に気をとられて気づかなかったけど、言われてみれば首や腕に棒で叩かれたような跡があるじゃないですか。そこで、技師とあたしで問い詰めることさらに10分。

「実は同僚とスターウォーズごっこをしてまして・・・」

全治6週間+リハビリが決定。



2 comments | コメントを書く

2 comments:

genta said...

人を素手で殴り指の骨を折り。。。。
一日半家族には隠し通しましたが異常に晴れたその手を隠し通すことは出来ず病院へ。
しかも、家族には「人を殴って・・」なんてことは秘密にしていたのですが。。。。病院の先生にはアッサリとばれました。「ボクサーが拳壊したのと全く同じ症状だね。何か殴ったでしょ?」。。。。。。

2/13/2006 8:25 PM

Envy said...

> Genta君
ははは。医者にウソはつけないよね。
でもウチの旦那の場合、骨折の理由が"ホントにスターウォーズごっこをしてたから"だったので同情できません。子供じゃないんだからもー。

2/13/2006 9:17 PM