Friday, February 03, 2006
究極の選択

・・・・・・。 ココ最近いやーな咳が止まらなかった旦那をムリヤリ病院に送ったら、軽度のゼンソクと診断されました。30過ぎても突然ゼンソクになることがあるなんて知らなかったのでオドロキ。そして、旦那は究極の選択を強いられることになりました。禁煙するか、吸い続けて咳で眠れない夜を過ごすか。
ま、結論は禁煙しかないんだけど、正直、見てるほうもつらいです。しかも禁煙中の人の前でバカバカ吸うわけにもいかんので、あたしも自主規制中。もー気が狂いそう・・・ギギギ。

(注: お食事中の方は、食べ終わってから続きをお読みください)

そーいえば、今は何気なく使っている"究極の選択"という言葉は、この質問が大流行したことで定着しましたよね。

食べるならどっち?
カレー味のウンコ / ウンコ味のカレー

お下品ねぇ。しかし、実際に両方が目の前に並んでたら本気で悩みます。あーでもやっぱりウンコ味のカレーかな。
あたしがまだ出版社の社員として勤務していた頃には、"究極の選択"を使った記事を掲載したこともありました。

罰ゲームに選ぶのはどっち?
レモンで目薬 / ワサビで歯磨き

ペットにするならどっち?
ヒグマ1頭 / モルモット100匹

パックリ裂けても耐えられるのはどっち?
指のマタ / ヒザの裏

ラーメン食べるならどっち?
2メートルの麺が1本だけ / 1センチの麺が200本

こんなバカを羅列して給料もらってたんだから、あの頃のあたしはある意味とても幸せだった気がします。



0 comments | コメントを書く