Saturday, February 04, 2006
深夜の巨大文字

えび。それだけ。 あたしは2ちゃんねる肯定派です。すべてを肯定するわけじゃないけど。
ただ、マスコミによって操作された情報がドロドロ流れ出している世の中には、2ちゃんねるのような存在が必要だと感じています。以前は企業や団体、政府によって簡単に握りつぶされていた"ごく一部の人々が知っている真実"が公に語られ、一般人を"無視できない対象"として改めて位置付けたという意味では、その功績は大きいんじゃないですかね。でも、自分である程度のリサーチをしない限り、何が真実で、何が誰かにとって都合のいい言い訳なのかは見えてこないけど。

ま、あたしの2ちゃんねる観なんかどーでもいいです。言いたいのはコレ。

巨大文字のおもしろさは異常。

通常、2ちゃんねるでは主要ニュースの項目しか目を通しませんが、ある日気まぐれにAAサロンを訪ねて出会ったのが「お断りだ」、「何故殺した」で知られる巨大文字スレ、"お断りだAAサロン"。既存の巨大文字をただコピペしているだけなのですが、20レスに1人ぐらいの割合で、それらを絶妙に組み合わせる輝くようなバカが現れます。

スレへのリンクだとすぐに切れてしまうので巨大文字AA集にリンクしますが、ぜひ実際にスレを訪れて明朝体が持つ強烈な説得力を体感していただきたい。