Saturday, February 18, 2006
人生を変えたアレコレ

映画、 最近は人にモノを買わせることが主体になってるサイトやブログが多すぎてちょっと食傷気味だったんだけど、本日、ウチでもAmazonのアフィリエイトを導入しました。

それまで入れていたGoogleのテキスト広告は、ブログ内で使用されている言葉がキーワードになって、記事に関連した広告が表示されるのがウリだったはずなんだけど、だいたいあたしがココにタレ流してる内容にはあまりに一貫性がないので、何だかよくわからないすっとぼけた広告が表示されたり、個人的にあまり好意を持っていない企業の広告が表示されたりしてたのよね。もちろん、特定の広告を表示させないようにフィルタをかけることもできたけど、別にブログで一攫千金夢見てるわけじゃないし、そんなことなら広告なんて外しちまおうと思ったんですが、Amazonなら商品ごとに紹介ができると知ったので試験的に導入しました。

ぶっちゃけた話、画像をクリックしてたどり着く先はAmazon Japanなので、今回紹介しているケンブリッジ大学出版から出てるような参考書や問題集を入手したいと思われたニュージーランド在住の方は、近くの本屋に行った方が早いです。

そんなわけで、これからしばらくは左のサイドバーに、実際あたしが過去に読んで、観て、聴いたものだけを紹介していきます。運良く出会ってしまったことで人生が変わった本や映画、音楽って誰にでもあると思うんだけど、そんなあたしのマスターピースなアイテムをあなたにも、ぜひ。



0 comments | コメントを書く