Friday, February 17, 2006
通勤天国

オークランド市民の足、リンクバス あたしは7年もニュージーランドで暮らしていながら、電車やバス、車で移動してる時間が死ぬほど苦痛なので、ほとんど旅をしたことがありません。だってイヤなものはイヤなのよ。すぐ乗り物酔いしてゲロ吐くし。City周辺を巡回してるLinkバスに乗るだけでオエェェってなるのよ。旅行なんて楽しめるわけない。

飛行機もできるだけ乗りたくありません。だいたい、毎回必ず乱気流に突入して機体がユッサユッサ揺れた挙句、亀裂から人がブッ飛ばされたり、悲鳴を上げる乗客もろとも墜落するような映画を作るハリウッドには、マジで天罰がくだればいいと思う。そんな映画のおかげで、離陸のたびに死を覚悟するあたしの身にもなって欲しい。

でもなぜか、バイクを運転してるときだけは乗り物酔いも恐怖心もありません。バイクなんて常時遠心力に振り回されてるような乗り物なのに不思議。もしかしたら、メットかぶったままゲロったらヤバイっていう緊張感がいいのかもしれない。

そんなあたしの今の職場は、パートのオバちゃん化しているレストランまで徒歩1分、レジデントで回してるClubまで2分、今月からファンクションで回すことになったBarまで1分半。こんなに快適な通勤があっていいんでしょーか。
ただあまりにも職場に近いので、毎日のように「ピンチだから今すぐ来い」という電話がかかってくるのも事実。今夜もレストランでの仕事の後、ダッシュでレコード抱えてDJ入りでした。バスに揺られてゲロるより数倍マシだけど。



0 comments | コメントを書く