Saturday, December 03, 2005
オバ缶

オバ缶 テンプレ変えたら以前から気になっていた文字コードも修正したくなって、2時間近くかけて全部の記事をShit_JISに変更しました。今までUTF-8だったから特定のサイトからこのブログにリンクすると確実に文字バケしていましたが、これで解消されたはず。

いや、そんなことより原稿を書こうよ。

そうでした。今月はですね、印刷屋も半ばからChirstmas Holidayに入ってしまうので、月末に発行される雑誌の締め切りがいつもより早いんです。まだなーんにも書いてません。原稿用のフォルダすら作ってません。週明けまで家から一歩も出ずに缶詰になってやらないと、絶対間に合わない。でも、こんな風に激しく追い詰められちゃうと、現実を直視できなくなるのが人間ってものじゃないでしょーか。
あたしなんか、直視するどころか反対方向に向かって暴走するタイプなので、巡礼リンク訪問してみたりしてさっきから原稿のことを忘れようと必死です。だけど忘れるわけにはいかないし、第一、忘れることができませんでした。結局、毎月思うことは同じ。

あー、余裕持ってさっさとやっときゃよかった。

もう、発想が子供以下。
…原稿やってきます。



0 comments | コメントを書く