Monday, December 12, 2005
浮気ごころ

浮気相手のThingamablog 最近、Bloggerの調子おかしくないですか?このエントリ書いてる間も「Bloggerに接続できません」というウザいアラートがチラチラ出るんですが、そのチラチラ具合が異様に早いので動体視力が弱いあたしは「ここを押して接続チェック」というリンクがどうしても押せません。何のためのアラートなんだ。モグラ叩きじゃないんだから何とかして欲しい。

Bloggerをブログ制作に選んだ理由はただひとつ、"金融とエロの広告がないから"。その後、他のブログ・サービスよりも柔軟性が高くていじくりやすいのがわかって満足してましたが、最近、激重になってきた気がするし、やっぱりカレンダー表示が欲しいなぁと思うわけですよ。そして何気なくブログ最新情報を探っていたら、とんでもないものを発見してしまいました。

Thingamablog

Javaで作られたアプリで、ローカルでエントリを執筆したらアプリに梱包されているFTPでゴーンと一気にネット上のブログを更新できる優れモノ。エントリはそのままコンピュータ内にも保存されるので、万が一サーバに問題があってネット上のデータがオジャンになってもクリック一発で復活可能。また、同様にサーバの引越しもワン・クリックで完了。スゴイ。テンプレいじり用のエディタもついてて、エントリと同様FTPで持ち上げてあげれば指定した.htmlファイルの上書きまでしてくれる。しかもRSSまで吐き出すから、通常のWebホスティング・スペースを使ってのブログ運営にも対応。すげー。

しかもタダなのよ。タダ。

Google信者なのに浮気しそうです。っつーか、もう無料ホスティングのスペースを確保して、かなり本気で引越しを検討中。



0 comments | コメントを書く