Monday, December 26, 2005
クリスマスだ。飲め。

クリスマスは泥酔の日 日本のクリスマスは恋人たちがロマンティックにハメる日ですが、こちらでは親戚や知人宅に集まってお歳暮を交換しつつ記憶がブッ飛ぶまで飲みまくるのが定番。ありがたいことにあたしの家族や親戚はみんな日本、義理の両親や親戚はオーストラリアなのでお歳暮なんか用意しないし、めかしこんで訪ねていく家もなし。ちなみに姑なんて結婚式の日以来会ったことすらありません。

そんなわけでクリスマスはいつも友人宅でドンチャン騒ぎと決まっており、今年は我がEnvy Inc.のCEOでもあるDJ、Dylan Adams宅での大宴会となりました。

招かれた20人ちかくがそれぞれにウォッカやテキーラなどのスピリッツ+ビールを持ち寄ったので、大量のアルコールで埋め尽くされるキッチン。しかも9時の開始予定より30分くらい遅れて到着したら、すでに全員が泥酔状態。キッチンからラウンジまでの廊下にひとり、庭に面したデッキにひとりがそれぞれ死体のように転がっていて、そこを通過しようとする人がつまづいてコケ、コケたまま動かなくなって山のように積み重なったりしてました。

いったいどんな飲み方をしたら30分であんなにベロベロになれるのか教えて欲しい。

結局、深夜1時過ぎに参加メンバーが半分に減ったあたりでRobin Williamsのコメディー・ショーのDVDをどろーんとした目でなんとなく観ながらバカ笑いして、3時頃お開き。このへん、正月に仮装大賞見て笑った後、ダラダラ終わる日本の新年会に近いものがあります。さすがにケツで割り箸割ったりするような勇者は現れませんでしたが。



0 comments | コメントを書く