Thursday, December 01, 2005
食わずギライ

ここ2、3日の間に、はてなリングやトラックバック・センタを作ってみたりしました。様子を見ながら手を加え、世界に散らばる日本人DJとClubberの輪を広げられたらいいなーと思ってます。

それにしても今回、トラックバックのお願いをコメントさせてもらうためにダンス・ミュージック系ブログやレコード・レビューを書いているブログを探してみたのですが、音楽にまつわるブログのほとんがアイドルとJ-Popに関するものだったのでビックリ。そーいや、日本のCDショップでDJの仕事をしていた時は、J-Popの話題の新譜は店からヘビロテ命令が出て、帰宅する頃までには歌えるようになっているくらい何度もかけさせられたもんです。

でもあたし、カラオケは演歌とムード歌謡が専門だからJ-Popの新譜なんかどーでもよかったし、5%程度の本当に才能のあるアーティストを除いて、残りの95%はクソだと思うのですが。や、洋楽全般でもクソ・アーティストは山ほどいるけど、日本のアイドルとJ-Popのクソ具合はちょっと普通じゃない気がします。正直、テレビのヴァラエティ番組でのエアタイムが多くないと知名度が下がるようなJ-Popアーティストやアイドルに「私には音楽しかない」とか言われるとかなり萎えます。

でも、すばらしいオリジナリティやスキルを持ったアーティストは世界中で日々生まれているわけで。そして、House DJだからってそんな才能に気付かないでHouseばっかりガツガツ聴くのはあまりにももったいない。他ジャンルに対しても常に貪欲でいないと。 飯も音楽も"食わずギライ"はイカンな。



0 comments | コメントを書く