Saturday, December 17, 2005
日本語って便利

お願いだからほっといて 自分で言うのもアレですが、あたしは上司に好かれるタイプです。なぜか今まで上司に嫌われたことが1度もありません。

日本で会社を辞めたときは、社内で1番難しい人物と呼ばれていた専務からDJ終了後に巨大な花束を個人的に贈ってもらったし、ニュージーランドで最初の職場になったCafeではオーナーと家族同然の付き合いだったし、その後勤めた出版社では社長と険悪なムードになることはあっても、嫌われてはいなかったと思うし。
そして今週から手伝っているレストランでは、どうやらマネージャーからエラく気に入られてる様子。あたしのどこがいいのか、正直ぜーんぜんわかりません。と言うより、あたしが上司だったら自分みたいに扱いが難しい人と働くのは絶対にイヤ。

上司に好かれるのはありがたいけど、それをひがむ同僚とか先輩なんかがいると非常にめんどくさいことになります。あたしは人から嫌われても気に入られようと努力するようなタイプじゃないので、ほとんどの場合関係が修復されることなく、一方的に嫌われたまま。
で、いるんですよ。レストランにもそのテの男が。

あたしなんかただの手伝いなんだからほっとけばいいのに、あたしの行動すべてをチェックして小姑みたいに文句を言い続け、挙句の果てには「君は仕事できないし」とか言い放つわけですよ。さすがにカチーンときて、今日はにっこり笑って「バーカ」と言ってみました。日本語最強。明日はぜひ「うるせーよ」にチャレンジしたいと思います。



0 comments | コメントを書く