Wednesday, December 14, 2005
脳内エネルギー問題

キモい どうして脳ってキモいんでしょうね。あたしもひとつ持ってますが。今日の写真は失敗だな。

えぇと、DJってのは心理面に大きく左右される、とてもデリケートな作業だと思います。ハラが痛かろうが、足の裏がカユかろうが、集中しているとそんなものはあんまり関係ありませんが、「つまんねぇなぁ」と思っちゃったらオワリです。

世界中のどこを探しても「回せ」と言われたから回してるDJなんていないだろうし、みんな「回したい」から回してるんだろうけど、じゃぁ「回したい」エネルギーが常に一定なのかと言えばそんなことありません。特に家で壁に向かって回してるときなんかは「あー今日はやりたくねぇなぁ」と思うこともあるわけですよ。で、今日が珍しくそんな日でした。

気分がのらないのに無理矢理始めたせいで、いつもなら選曲は早い方なのに今日は次の曲がすぐに決められずイライラ。そのうち、何度修正してもなんだか微妙にBPMがズレてるような気がしてきて、んもー発狂寸前。あたりまえですが、そんな状態でやってたってぜーんぜん楽しくありません。結局、前の曲を引っ張りすぎて2曲のヴォーカルがカブった時にブチギレして、ちゃぶ台ひっくり返して「バカヤロー」と叫んでやめました。ウチにちゃぶ台はありませんが。

まぁ、こんな日もあります。こんな日ばっかりじゃ困りますが。



0 comments | コメントを書く